2011年3月26日土曜日

Lightwave3D 購入

Lightwave 3D v9.6 を購入。英語版 v10 無償アップグレード権付で。
Lightwave Beginners という本を購入してしばらくトライアル版で使ってみたところ、ある程度使いこなせそうだったので。
以前、無償の Blender という 3Dソフトを試してみたことがあったが、なかなか使いこなせなかった。機能的には Blender と Lightwave、そんなに変わらない気がするけど、実際使ってみるとどうにも Lightwave のほうが使いやすく感じる。
プロの世界では 3ds max と maya というソフトが多く使われているようですが、高すぎて手が出せない。
Lightwave の1ユーザーとして Lightwave を盛り上げていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿